今季限りでマンチェスター・シティを去る元スペイン代表MFダビド・シルバ。小柄な天才レフティはファンや監督たちに大いに愛される選手だった。

ジョゼップ・グアルディオラ監督も「彼は尋常じゃない。このクラブは永遠に感謝するだろう」と賞賛を惜しまない。

『Manchester Evening News』によれば、シルバはこのようなお別れメッセージを出したそう。

ダビド・シルバ

「彼ら(チームメイト)のことを本当に恋しく思うだろう。僕らはあまりにも長く一緒にいたからね。

このクラブで働く人達も僕のために尽くしてくれた。僕のために、僕が毎日必要とする全てのために常にいてくれた」

「彼ら(サポーター)はとてつもないリスペクトを見せてくれた。僕にとってリスペクトは何よりも大事なものさ。

僕と家族がどこにいても彼らはリスペクトを見せてくれた、ピッチ上でもね。その全てに心から感謝している。

サポーター、クラブ、このクラブで働く人達、全員に感謝を言いたい。

彼らは僕の人生をずっと楽なものにしてくれたからね。そのことに感謝している。

I will be Blue – Blue forever」

シティで彼にしかできないプレーを何度も見せたシルバ。宿敵ユナイテッド相手にやった超絶スールーパスがこれだ(以下動画2分2秒~)。

一発で相手を切り裂くこれぞスルーパス!

【関連記事】「愛されながらも、クラブと別れることになった10人のレジェンド」

シティは27日のノリッジ戦が今季プレミアリーグ最終戦。そして、8月8日にはUEFAチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦が控えている。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら