サンテティエンヌとのクプ・ドゥ・フランス決勝に1-0で勝利したPSG。

ただ、エースFWキリアン・エムバペが前半30分すぎに負傷交代になってしまった。

そうしたなか、優勝後のメダル授与式でネイマールがこんな気遣いを見せていたぞ。

足首を痛めて松葉杖をついていたエムバペ。両手がふさがっている彼のため、ネイマールはメダルを首からかけてあげていたのだ。当初エムバペは他の人に頼んでいたようだが、それに気付いたネイマールは自らその役を買って出ていた。

【関連記事】サッカー界、いま最も「密な二人」はこの5組

試合後、チアゴ・シウヴァは「トロフィーは嬉しいけれど、キリアンのことは悲しい。彼が出来るだけ早く復帰することを願っているよ。僕らにとって欠かせない存在だからね」と述べていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら