今月発売された「eFootball ウイニングイレブン2021」。シーズンアップデートということでお手頃な価格で提供されている。

今回はそのゲームに搭載されている選手の中から「ボールキープの数値に最も優れている左ウイング」をランキング化した。

なお、ランキング対象になっているのは第1ポジションが「LWF」になっている選手のみで、数値はレベル1のものを採用しているぞ。

5位:アンドレイ・アルシャヴィン

クラブ:レジェンド

ボールキープ数値:89

レベルMAX時のボールキープ数値:94

ちょっと驚いたことに、5位はロシアの名FWアルシャヴィンのレジェンドカードだった。彼が27歳、ゼニト・サンクトペテルブルクからアーセナルに移籍する前くらいの再現となる。

ヨーロッパリーグ優勝に貢献したころの彼のカードは、ボールキープが89→94。ドリブルも91→95とかなり攻撃面の数値が優秀になっているぞ。