日本でも11月末の恒例イベントとして定着しつつあるブラックフライデー。

アメリカでは、11月の第4木曜に設定されている祝日「感謝祭(Thanksgiving Day)」の翌日から始まる年末セールがブラックフライデーとして親しまれており、近年は週末を経た月曜からネット通販を中心に行われるサイバーマンデーも盛り上がりを見せている。

大手ショッピングサイト『Amazon』はその中心地の一つ。サイバーマンデーも本日が最終日ということでいろいろ眺めていたところ、フットボーラー憧れの“あのスパイク”が激安になっていたのでお届けしたい。

アディダス コパムンディアル

そう、adidasの名スパイク『コパ ムンディアル』!作りはクラシックながら極上のカンガルー皮革を採用しており、プレーヤーであれば一度は履いてみたい逸品だ。

定価は約2万円。熱烈ファンも多いため安売りされることは少ないのだが、今回は多くのサイズが半額。サイズによってはなんと7,832円まで値下げされている。安すぎ!

ストックしておきたい方、やっぱりこれでしょという審判の方、あるいはこの機会に『コパムン』を履いてみたい方などは大チャンス。

【写真】日本代表選手の着用スパイクまとめ(2020年11月)

Amazonのサイバーマンデーセールは、本日1日の23:59まで。他にも様々なスパイクが安くなっているので気になる方はAmazonにてCyber Mondayカテゴリーで「サッカー スパイク」を検索してみてほしい。