2020年も残すところわずかとなり、クリスマスシーズンが到来している。

マンチェスター・シティは選手やスタッフ、レジェンド総出で地元の小学生たちにクリスマスプレゼントを贈った。

新型コロナウイルスの影響で厳しい年になった2020年。マンチェスターに住む子供たちの3人に1人は今年のクリスマスプレゼントなしという調査結果が出たそう。

そこで、シティはマンチェスター東部の小学生全員と市議会が世話する子供たち全員にクリスマスプレゼントを贈ることにした。プレゼントの数は合計で5,500ほどになったそう。

選手たちがラッピングする様子、セルヒオ・アグエロがプレゼントを届ける様子などが公開されている。毎年恒例の病院へのクリスマス慰問はビデオ通話を通じて行われた。

「自分は誕生日もクリスマスもプレゼントを一切貰えずに育った。何かを貰ったという感情だけで子供を励ますのには十分だよ」などと反応する海外ファンも…。

【写真】「SEXYなサンタコスプレ!なチアガールたちを見まくる」

また、シティのクラブコミュニティは地元の家族500組にクリスマスディナーを寄付。さらに、シティのコミュニティは45,000以上の日用品を調達し、市内にある10の慈善団体に寄付したとのこと。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら