13日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのベスト16組み合わせ抽選会。その模様はWOWOWの公式Youtubeで配信されていた。

そのスタジオには安永聡太郎氏、フローラン・ダバディ氏、ベン・メイブリー氏、そしてMCとしてハリー杉山氏が出演していた。

もちろんYoutubeということで、視聴者からのコメントやアンケートを受けながらの進行を行っていたところ…。

ハリー杉山

「実はオンエア前からずっとYoutubeのチャットを見ているんですけれども、皆さん盛り上がっております。

あの、『アーセナル、帰れ』とか言っている人たちが…(笑)

いいじゃん、中立のポジションですからね!バイアスとかないじゃないですか」

筋金入りのグーナーとして知られるハリー杉山氏。そのアーセナル愛、そしてチャンピオンズリーグに不在の愛するチームをファンからイジられていたようだ。

【写真】チャンピオンズリーグ、ベスト16組み合わせ決定!メッシvsロナウド、南野は古巣対戦

しかし、その直後にスタートした抽選会のプレゼンターとしてアンドレイ・アルシャヴィンが出てきたときには大きな喜びを見せ、ダバディ氏から「ハリーへのプレゼントだね」と言われていたぞ。