UEFAチャンピオンズリーグで失意の敗退となり、今季もビッグイヤー獲得はならなかったPSG。

戦犯扱いされたリオネル・メッシやネイマールがブーイングを浴びるなどチームは崩壊危機にあるとも伝えられている。

そうしたなか、『El Chiringuito』が「カタールはPSGの売却を決めた」と報じた。

PSGは2011年からカタールの政府系投資ファンドであるQSI(Qatar Sports Investments)がオーナーとなっており、実質的にカタールが保有している。

そのカタールは今年末にFIFAワールドカップの開催を控えているが、大会後にクラブを売却することを決めたという。

PSGを2022年W杯の前にCLで優勝させ、世界最高のクラブになることが計画だったが、それが破綻したため、「タオルを投げた」とか。その売却額は11.2億ユーロ(1528億円)以上に設定されているとも。

【写真】CL優勝を経験してないことに驚く9人の現役スター選手

ただ、PSG側はW杯後の売却説は「フェイク」だと否定したとのこと。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら