UEFAチャンピオンズリーグの優勝候補だったバイエルン・ミュンヘンの敗退が決まった。準々決勝でビジャレアルに2戦合計2-1で敗れたのだ。

ビジャレアル選手たちは強い気持ちでこの一戦に臨んでいた。その理由はバイエルンのユリアン・ナーゲルスマン監督の発言。

1stレグに0-1で敗れた後、「相手は第1戦で我々を殺さないというミスを犯した。彼らがもっと多くのゴールを決めらなかったことを謝るつもりはない」と発言していたのだ。

準決勝進出を決めた後、ビジャレアルFWジェラール・モレノは「あのコメントがモチベーションになった。今日の彼らは僕らを殺さないというミスを犯し、僕らはそれを利用した」、MFダニ・パレホも「(ナーゲルスマンの発言は)我がクラブとサッカーへの敬意が欠けていた。自分の吐いたものが自分の顔にかかることがある」と揶揄していた。

そんな因縁の相手を下したビジャレアルのロッカールームはこんなことになっていたぞ!

選手たちは勝利の唄を合唱するなど大はしゃぎ!ウナイ・エメリ監督も嬉しそうだ。

【関連】最強バイエルンが「0円」で獲得した10人のスター

指揮官は「気持ちで負けることはない。我々は重要なことを成し遂げている。守備は完璧だった。決定的な時間帯にゴールを奪えた。バイエルンは得点を決めると、2,3点追加することを見せていたからね。リヴァプールもベンフィカも偉大なチームだ。楽しむには最高の準決勝になるね」と喜びを口にしていた。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら