PSVはKNVBカップ決勝でアヤックスを2-1で下して、2012年以来となる優勝を飾った。堂安律はPSVが逆転した後の後半24分から途中出場している。

この日のPSVは23歳のユーイ・フェールマンを右サイドで先発起用したが、1月に加入した彼の本職はボランチ。『ESPN』によれば、後半24分で交代になった彼はこんな話をしていたそう。

ユーイ・フェールマン(PSV MF)

「自分は打ちのめされた。頭をぶつけた後、着地に失敗してしまった。

半分も覚えていない。30分くらい経って、ようやく回復したよ。

(相手DF) デイリー・ブリントに聞いたんだ。『先制ゴールを決めたのは誰?』ってね。どうやって入ったのか分からない。

交代させられたくなかったけど、70分やれば十分だった。

このようなトップクラブに移籍できたのは素晴らしいことさ。

RKC戦でも右サイドだったし、いいプレーもできた。今日も同じことを予想していたよ。

頭をぶつけたのがターニングポイントだったけれど、問題はない」

頭をぶつけた際に記憶が飛んでいたそうで、対戦相手にゴールの状況を尋ねていたとか。

 

【動画】堂安律も感情爆発!PSVの優勝シーン

そんな状態でプレーしていたのは心配だが、本人は問題ないと話しているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら