悲願であるワールドカップ優勝を目指して、35歳という年齢でカタールに乗り込むリオネル・メッシ。

アルゼンチン代表、そして、PSGでともにプレーするレアンドロ・パレデスは、『Radio la Red』でこんな話をしていたそう。

レアンドロ・パレデス

「PSGでは難しい1年だった、メッシにとっても楽ではなかった。

最近数か月はかなりよくなったけどね。彼が最高の形で来シーズンをスタートさせることを願っているよ。

カタールがメッシにとって最後のW杯になるのかは分からない。ただ、あと4年待って、また出場するのは難しいこと。

だから、自分自身のためよりも彼のために僕らは優勝したいんだ」

メッシにとって最後の大会になるかもしれないため、是が非でも優勝したいようだ。

【関連】おそらく”最後のW杯”だ!35歳以上の代表スター選手10名

なお、先日キリアン・エムバペの南米軽視発言が物議を醸したが、パレデスは「彼のような選手は高地やコロンビアの暑さのような場所でプレーするのがどんなものかが全く分からない」と話していたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら