久保建英が日本代表で記録した全ゴールを見ていこう。

【久保建英 vsガーナ代表 ゴール】


(動画2:16~)

対戦相手:ガーナ代表(国際親善試合)
日時:2022年6月10日
結果:4-1○

久保が17試合目にして日本代表での初ゴールを決めた。

【久保建英 試合後コメント】

「長かったですね。このまま一生入んないんじゃないかなと思った時もあったんですけど、三笘選手がいい感じで切り込んでくれて。前半が終わった後にも、鎌田(大地)選手にも『もっとペナ内に入って行け』とアドバイスを貰ってたんで。その通りに入って行ったら、まあいい感じでこぼれてきて、落ち着いて流し込むだけでした」

久保はここまで日本代表で1ゴールを決めている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら