マンチェスター・ユナイテッドからの退団を希望しているクリスティアーノ・ロナウド。

クラブは売却対象ではないとしているが、本人は家族の事情を理由にプレシーズンに合流していない。

そうしたなか、『AS』はロナウドがアトレティコ・マドリー行きを熱望していると報じた。

ロナウドがナンバーワンと語ってきたディエゴ・シメオネ監督も乗り気だという。ただ、数人の選手を売却するなどして財政的余裕を作る必要があり、まだ実現可能性は高くないとも。

そうしたなか、シメオネ監督の息子であるジャンルカ・シメオネもこの話題に反応。

『AS』によれば、ロナウドがアトレティコ移籍を希望しており、指揮官もそれを喜んでいるという同紙のツイートにいいねをしていたそう。

【関連】レアル・マドリーファンが脱帽した9人のライバル選手たち

ただ、ロナウドはアトレティコの宿敵レアル・マドリーが誇る超レジェンドでもある。同紙が行った街頭インタビューでは、レアルファンたちはショックを隠し切れず、「裏切りだ…」という反応を見せていたそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら