今夏のマーケットでマンチェスター・ユナイテッドからの退団が噂されているクリスティアーノ・ロナウド。

ただ給与が高いこともあってなかなかクラブが見つからず、ジョルジュ・メンデス代理人の売り込みも成功していない。

その中で噂になったクラブの一つが、古巣レアル・マドリーのライバルでもあるアトレティコ・マドリーであった。

しかしながら、アトレティコ・マドリーの国際ファンクラブはその噂に対して以下のような声明を発表し、ロナウド獲得を反対する意思を示した。

アトレティコファンクラブ

「我々はクリスティアーノ・ロナウドとの契約という仮説に完全なる反対の意思を示す。

言及されている選手について言えば、努力、寛容、質素、謙虚といったアトレティコ・マドリーのアイデンティティと反する存在だ。

このような衰退した選手と契約することがトロフィーを確約させる、そのようなありそうのないシナリオがあったとしても、我々はそれを受け入れられない。

残念ながら、我々のアトレティコに対する家族的な感情は、ロナウドにとって手が届くところにあるものではない。我々の愛情を得ることはできない」

そして、さらに『Antena3』によればアトレティコの会長を務めているエンリケ・セレソ氏も、ラジオ番組で以下のように話していたとのこと。

【写真】メッシとロナウド。その「支配」が終わりに近づいている5つの理由

エンリケ・セレソ

「アトレティコ・マドリーにおけるクリスティアーノ・ロナウドについての物語は、誰が発明したのかわからないものだ。

噂は噂であり、それは真実ではないよ。彼がアトレティコ・マドリーに来ることは事実上不可能なものさ。

我々には素晴らしいチームがあり、素晴らしいシーズンを戦うための素晴らしいメンバーと素晴らしいコーチがいるのだ。他には何も必要ない」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら