シント=トロイデンは36歳になった岡崎慎司と契約を結んだことを発表した。背番号は30に決まっている。

かつて日本代表でともにプレーした香川真司は“ダブルしんじ”結成に歓喜!「大歓迎!まさかここで一緒にプレーするとは、楽しみや」とのメッセージを送っている。

一方、岡崎も「泥臭くてもいいから、とりあえずやったろーぜ。」とのメッセージを送り返していたぞ。

【関連】プレミアリーグを戦った日本人選手「ベストな5名とワーストな5名」

チームには複数の日本人選手が所属しているが、エースFWの林大地が怪我をしており、テクニカル・ディレクターのアンドレ・ピントは、その点でも岡崎が必要だったと説明している。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら