レアル・マドリーからマンチェスター・ユナイテッドに移籍することになったブラジル代表MFカゼミロ。

ベルナベウでのお別れ会見では涙を流すシーンもあったが、移籍を決めた理由についてはこう述べている。

カゼミロ

「金のために退団すると思っている人間は僕のことを分かっていない。

少数派だと思うけれど、僕という人間を知らない。

金のためじゃない。それは違う。事実ではない。

(レアルでのサイクルが終わった)それが自分の気持ちだった。

チャレンジが必要だった。オフの間もそう考えていた。僕は世界で最も正直な人間だし、そう感じていたんだ。

新しいチャレンジ、新しいクラブ、別の国、別の文化。あらゆる興奮とともに行く」

昨季5度目のCL優勝を成し遂げた後、新しい挑戦に挑みたいという思いが強くなったという。

【関連】プレミアリーグに「来ないほうが良かった」10人のスター

なお、カゼミロはユナイテッドで年俸30億円ほどの給与を得るとされている。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら