マンチェスター・シティでの11試合で19ゴールとすさまじい得点力を見せつけているアーリング・ハーランド。

プレミアリーグでの得点数も14ゴールと断トツで、2位ハリー・ケインの2倍もの差をつけている。

そうしたなか、ニューカッスルFWカラム・ウィルソンは『Footballer’s Football』でこう話していた。

「僕らストライカーは競争をして、最も多くのゴールを決めた選手がシーズン後にゴールデンブーツを獲得する。

それはもう存在しない、どういう意味か分かるかい?

なくなったんだ、彼(ハーランド)には彼用のブーツが必要だし、僕らには別のブーツが必要。

僕らにはシルバーブーツが必要だと思う。公平を期すために僕らにはちょっとしたものが必要だからね」

ハーランドの得点力は異次元なので、他のストライカーたちが争うための別の賞を作るべきと提案。プレミアリーグでプレーするFWですら、別格と感じているようだ。

【関連】日本人選手が2人!「プレミア史上最高の“マイナー国”助っ人10人」

なお、プレミア8試合を終えての得点数でもシティが29ゴールと断トツトップになっている(2位はアーセナルの20得点)。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら