日本人選手も多くプレーするベルギー1部リーグ。

スタンダール対アンデルレヒト戦は途中で打ち切られる事態となった。

ホームのスタンダールが3-1でリードすると不調続きのチームにしびれを切らしたアンデルレヒトサポーターがピッチ上に発煙筒を2度投げ込んだのだ。

そんな前代未聞の事態となった一戦では、試合後のピッチで珍しい光景があった。

スタンダールのノルウェー代表FWアーロン・ダーナムがフィアンセにプロポーズしたのだ。

このタイミングで…という気もするが、答えはイエス!

【関連】美の暴力…サッカー史上最強の「貴公子」イケメン10名を選んでみた

24歳のダーナムは「計画していたんだ。でも、もし負けていたら、やらなかっただろうね。完璧な瞬間だったよ。僕らは2年間付き合ってきたし、僕は彼女を心から愛している。彼女が結婚を本当に望んでいることも知っていた。だから、彼女が断るリスクはなかったんだ(笑)」と話していたそう。

ちなみに、お相手は20歳のノルウェー女子代表選手。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら