プレミアリーグ第15節、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でのアストン・ヴィラ戦に3-1で敗れた。

クリスティアーノ・ロナウドはキャプテンマークを巻いて先発するも無得点に終わっている。

ユナイテッドが2点をリードされていた後半15分には相手DFタイロン・ミングスとの掴み合いも勃発。2人は取っ組み合いになり、一触即発の険悪なムードに…。結局、両者にイエローカードが提示された。

『WhoScored』によれば、ロナウドは今季のプレミアリーグでの枠内シュート数(6)よりもファウル数(7)が多くなっているとか。

ユナイテッドのエリック・テンハフ監督は「結果は明白だし嘘をつかない。今日はダメだった。試合を読んで、正しく組織しなければいけない。2失点は全くもって余計だった。団結し、コンパクトにし、バトルに勝たなければいけない。そして、ボールを持つ。その全てができていなかった」とこぼしていた。

【関連】残念ながら「ピークを過ぎた」世界的スター選手、5名

なお、ヴィラがホームでのプレミアでユナイテッドに勝つのは1995年以来のこと。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら