ワールドカップ連覇を目指すフランス代表は、グループステージ2連勝で決勝トーナメント進出を決めた。

バロンドール受賞者であるカリム・ベンゼマは、開幕直前に負傷し、チームを離脱している。

ただ、『Marca』などによれば、怪我の程度は想定よりも軽かったそうで、今週中にもレアル・マドリーの練習に復帰する予定だという。

『RMC Sport』が、FIFAに確認したところ、ベンゼマはW杯メンバーリストに残っているため、チームに復帰することは可能だそう。実際、FIFA公式のフランス代表一覧にもベンゼマは載っている。

あとはフランスサッカー連盟とディディエ・デシャン監督の決断次第だというが…。

【関連】フランス代表、「2018W杯落選ベストイレブン」が強すぎる!

一部ではベンゼマが離脱したことでフランス代表の雰囲気がよくなったという報道もあったが、MFオーレリアン・チュアメニはそれを否定しつつ、「ミラクルが起きて、ベンゼマが戻ってくることができるなら重要なものになるかもしれない」と述べている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら