2月14日は日本ではバレンタインデー。
日本代表のキャプテンとしてワールドカップを戦った吉田麻也がバレンタインチョコについて語った。
TOKYOFMをキーステーションに放送中の「チャレンジ&カバー」で、日本代表のキャプテンなのでチョコ1000個くらい貰う?と聞かれるとこう答えていたぞ。
「僕は学生時代はあんまモテなかったので、ほとんどチョコとか貰った記憶ないですね。ほんと数個程度。
が、サッカー選手になると色々貰うんですよね。それがよく分かんないんだけど(笑)
オランダのフェンロにいる時にうっちー(内田篤人)といつも一緒にいたからか、うっちーのファンから派生したか分かんないんだけど、ものすごい…フェンロ時代におっきな段ボールに入りきらないくらい送られてきたことがあって。
(オランダのチームメイトたちは?)すごいな、日本はみたいになって…。すごい嬉しくもあり、恥ずかしくありっていう日があったんですよね。
食べきれないから皆で分けたり、皆で食べたり、人にあげたりして。
チョコはそういう思い出がありますけども、すごい疑問に思うことがあって…。
あの時、13年くらい前に送ってくれた人達は今は消息不明なのかな?(笑)
1個も貰ってないぞ、ここ数年…どこいった」