今年からサウジアラビアのアル・ナスルでプレーするクリスティアーノ・ロナウド。

このほど行われたダマク戦で3ゴールを叩き出し、ハットトリックを達成した。その得点シーンがこちら。

前半18分、GKの逆を突くPKで先制ゴールを奪取。23分にはボックス外から左足のシュートを叩き込む。そして、44分には味方の気を遣ったお膳立てパスを冷静に蹴り込んでみせた。

ロナウドは前半だけでハットトリックを達成し、チームも0-3で快勝している。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人(2023年版)

試合後のロナウドは3ゴールは嬉しいとしつつ、大事なのは個人ではないとコメント。

「一番大事なのはチームだ。チームは素晴らしい仕事をしたよ。走って、戦って...。ゴールも大事だけど、一番大事なのはチーム。最初は簡単じゃなかったけれど、5、6試合もすれば、誰もが僕の動きが分かる。今は自分もチームメイトの動きを理解している。一番大事なことは、一歩一歩、素晴らしいレベルに到達していくことさ」と述べていた。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら