「PR」『サカつくRTW』では4月26日から世界のスーパースターたちが新★5選手として登場する“SUPER STAR FES LEGEND”を開催している。

今回の大きな目玉は、ドイツ最強のクラブであるバイエルン・ミュンヘンで現在CEO(最高経営責任者)を務めている闘将オリヴァー・カーンだ。

今シーズン、バイエルンの不調でスケープゴートにされ、最近ではウリ・ヘーネス名誉会長との不仲説や解任説なども囁かれているカーン。

そんなカーンだが、バイエルンとドイツ代表で活躍した現役時代は非の打ちどころがないリーダーシップの塊のような人物だった。

常に鬼のような形相でピッチを睨みつけ、最後方から大声で味方を叱咤したカーン。

その独特の風貌と圧倒的な存在感は、長い歴史をもつサッカー史において彼を世界で最も知られたゴールキーパーの一人にした。

この男がただそこに立っているだけで相手は震え上がり、味方もまた、カーンという存在によって常に緊張感を持ちながらプレーすることができた。

バイエルンの勝者のメンタリティーはもちろん脈々と続くものであるが、この30年に限ればカーンのそうした姿勢がクラブのアイデンティティというものを一層強くしたのは間違いない。

そんな敵がビビり、味方もビビるカーンがいればチームは強くなる!ということで、カーンの獲得を狙ってガチャを回してみたぞ。