プレミアリーグ、FAカップ、UEFAチャンピオンズリーグの3冠を達成したマンチェスター・シティ。
ジョゼップ・グアルディオラ監督はクラブの悲願だったビッグイヤー獲得をついに成し遂げた。
そうしたなか、あのジュリア・ロバーツさんがSNS上にこんなメッセージを投稿していた。
「チームをCLチャンピオンに導いたペップ、おめでとう」と祝福!さらに、soccermomとのハッシュタグも。
グアルディオラ監督は3月にこんな発言をしていた。
「私はCLでは落伍者だよ(笑)もしCLで3連覇しても失敗者さ。
自分の人生には3人のアイドルがいる。マイケル・ジョーダン、タイガー・ウッズ、ジュリア・ロバーツだ。
ジュリア・ロバーツは数年前にここマンチェスターに来た。サー・アレックス・ファーガソンが勝ちまくっていた90年代の話じゃない。彼女は我々がユナイテッドよりもよかったこの4、5年の間に来たんだ。
で、彼女は……ユナイテッドを訪れた。我々を見には来なかった。
だから、私がCLで優勝しても、ジュリア・ロバーツがマンチェスターに来たのに我々を見に来なかったという事実にはかなわない。我がアイドルがね。
もし、CLで優勝したとしても、私のこの失望感にはかなわないさ」
ジュリア・ロバーツさんは2016年末にマンチェスターにやってきたが、オールド・トラッフォードを訪れてユナイテッドの選手たちと写真を撮るなどしている。
【関連記事】グアルディオラ監督と喧嘩別れした8名のスターたち
ペップはそのことへの失望を露わにしていたが、今回のCL優勝でアイドルからお祝いの言葉をゲットできた(ペップはバルセロナ監督時代に2度CLで優勝している)。