ブライトンは12日に行われたプレミアリーグ第12節シェフィールド・ユナイテッド戦に1-1で引き分けた。

前半6分に先制するも、後半24分にMFマフムード・ダフードが一発退場を宣告されるとその後のオウンゴールで同点に追いつかれている。

ダフードは相手の踵を踏んでしまいレッドカードを提示された(動画7分20秒から)。

27歳の彼は今季ドルトムントからフリー移籍した新戦力。

『Sussex Express』によれば、ブライトンGKジェイソン・スティールは試合後にダフードについてこう話していたそう。

「彼は謝ったし、俺たちは前に進む。

みんなガッカリしたが、俺たちは全員仲間だ。

彼のせいではない。チームの負け…負けた気がするけど引き分けだったね。

みんな一緒だ。勝つ時も負ける時もチームとしてだし、チームとして結果を受け入れる」

引き分けに終わったのはダフードのせいではないと擁護していたようだ。

【関連記事】日本人最強の久保建英と三笘薫と同じ80億円の価値を持つ世界的スターはこの21人

ちなみに、ドイツ代表経験もあるダフードだが、生まれたのはシリア。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら