クリスティアーノ・ロナウドらを擁するサウジアラビアのアル・ナスル。

アル・ヒラル、インテル・マイアミと対戦したリヤド・シーズン・カップで2位に終わった。

ロナウドはアル・ヒラル戦で相手ファンからメッシ!と野次られると、「ここにいるのは俺だ、メッシではない」と叫んでいた。また、準優勝に終わった後にはこんなこともしていた。

メダルを放り投げていたのだ。

ポルトガル紙『A Bola』は、「負けたロナウドは苛立ちを隠さず、準優勝メダルを投げ捨てた」と伝えていた。

だだ、『kooora』によれば、ロナウドが投げたメダルはアル・ヒラルファンの少年がゲットしたそうで、「僕はアル・ヒラルとロナウドのファン。アル・ナスル側のスタンドにいて、ロナウドが帰る時にメダルをおねだりしたんだ。メダルをもらえて嬉しい。ロナウドにはアル・ヒラルでプレーして欲しかったけれど、アル・ナスルに行ってしまった」と話していたとか。

サウジ移籍を選んだことが「あまりに残念」な8名

ロナウドとしては、アル・ナスルのファンだと思ったのかもしれないが。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら