サッカー界を支える、新世代サポーターにクローズアップ。
いまQolyが気になる女神サポを紹介します。

今回登場してもらうのは、たまたまチケットを貰い、観戦したことがきっかけでサッカー観戦が好きになったというNATSUさん。
初観戦時のゴール裏での応援にハマり、今ではホーム・アウェイ問わず観戦に訪れる女性サポです。

推しチームは川崎フロンターレ

Q) 好きなチームまたは選手は誰ですか?

A) 川崎フロンターレのチーム推しです!

きっかけは貰ったチケットとゴール裏での応援

Q) サッカーを好きになったきっかけは何ですか?

A) 近くにJリーグチームがあったからです。

たまたまチケットをいただいて行ってみたらサッカー観戦が楽しいと毎週行くようになっていました。初観戦ゴール裏に行った時の応援する楽しさがさらにサッカーにはまるきっかけに!

勝つ時も負ける時も、毎試合が思い出

Q) サッカー観戦での思い出はありますか?

A) 2011年からフロンターレを応援し始めてから、毎年・毎試合いろんなシーンを見てきました。

連敗して仕事もやる気なくなるくらい落ち込んだり、優勝してサポーターみんなで喜びをわかちあったりと、どんな時もチームを応援して後押しし続けれることが毎年思い出になっています。

スタグルや観光もアウェイ観戦の醍醐味

Q) あなたの観戦スタイルについて教えてください。好きなスタジアムや観戦方法、観戦前後に行く場所などはありますか?

A) 好きなスタジアムは、鹿島スタジアム、レモンガススタジアム、デンカビッグスワンスタジアムです。

定番のスタグルやご当地スタグルがたくさん楽しめるので大好きです。

アウェイ観戦は観光もセットなので、試合前後に観光したり、美味しいお店も調べていくのも楽しみの一つです!

今も思い出す優勝の味

Q) 忘れられない思い出の試合は何ですか?

A) 札幌との2019年のルヴァンカップ決勝です。

120分でも決着つかず、PK戦で5-4で勝ちましたがもう最後までまともに見ることができなかったのを思い出します。

憲剛の最後の涙も忘れられないです。

今も思い返すと泣けます、、笑

まとめ

今回は川崎フロンターレ一途な女子サポーターNATSUさんに登場してもらいました。SNSでは応援に駆けつけた各試合での思い出の投稿などもいっぱい。

是非ご覧ください!

インスタグラム: @n__fronta
https://www.instagram.com/n__fronta/

【厳選Qoly】日本代表復帰の伊東純也、中国戦で大活躍後の一問一答「本当に悔しい時間もありましたけど…」