2023年夏からデンマークのブレンビーでプレーする鈴木唯人。22歳の日本代表MFは、同僚であるデンマーク代表MFニコライ・ヴァリスと仲良しのようだ。

『Ekstra Bladet』によれば、28歳のヴァリスは、鈴木とはピッチ外でも仲がいいと明かしていたという。

「僕らの関係はいいよ。共通の話題も多いし、一緒に楽しく過ごすのが好きなんだ。彼と一緒に過ごすのは本当に楽しい。共通の趣味もある。

僕らはほぼ同じ服を着ているし、コーヒーも飲む。だから、そうやって時間を過ごすことが多い。居心地がいいんだ。

(どうやって友情が生まれたのか)練習で毎日一緒だし、一日一緒のこともある。かなり早い時期からお互いを見つけていたよ。

彼はオープンだし、社交的なのが好きなハッピーボーイさ。最初は言葉の壁が少しあったので、彼は英語を少し上達させる必要があった。

でも、それが上達するにつれて、彼はオープンになった。彼との交流を楽しむ人も多くいるよ。

当然ながら、それは彼がピッチ上で活躍できるために必要なことの一部でもある。だから素晴らしいことさ」

服装を含めた好みが一緒なのも仲良くなった理由のようだ。

なぜ!森保監督の日本代表に招集されない冷遇選手たち

また、2人は最近ほかのチームメイトたちと一緒にゴーカートを楽しむこともあったそう。

【Qolyインタビュー】日本代表、10月のサウジ&豪州戦で評価を下げてしまった3名の選手