今年3月に亡くなられた鳥山明さんが生み出した『ドラゴンボール』は、海外のサッカー界にも多くのファンがいる。
日本アニメをこよなく愛するトッテナムのイングランド代表FWドミニク・ソランケもそのひとりだ。
この夏に6430万ユーロ(102億円)の移籍金でトッテナムに加入した大型FWは、オフシーズンに来日すると日本のアニメスタジオを訪れたほどのガチ勢。
彼は今月ローンチされたゲーム「ドラゴンボール Sparking! ZERO」も早速ダウンロードしていた。
また、今月からはアニメ『ドラゴンボールDAIMA』の放送も開始されるということで、ソランケは、こんなドラゴンボールコレクションをSNSで公開していた。
ドラゴンボールの本格的なジオラマ!?ソランケは、超サイヤ人3の孫悟空が一番好きだとか。
これは「Kylin Studio」が手掛けたものだそう。動画内の映像の権利は大丈夫なのか気になるが…。
タトゥーまで彫る!「ドラゴンボール」が大好きすぎる世界のスター6人
この夏に一緒に来日したサウサンプトンDFカイル・ウォーカー=ピータースもこのコレクションにいいねをしていた。
【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」