3位:パウ・クバルシ

(C)Getty Images
所属クラブ:バルセロナ
国籍:スペイン
年齢:18歳
チャビ・エルナンデス監督にその能力を認められ、与えられたチャンスを存分に活かしたパウ・クバルシ。そしてハンシ・フリック監督の下でもますます力をつけているように見える。
守備能力に優れていながらも、パスセンスにも傑出したものを持っているセンターバック。昨季はバルセロナのリーガ&カップの二冠達成に大きく貢献した。
現在世界でもっとも将来を嘱望されているディフェンダーの1人であることに疑いはない。学ぶべきことはまだたくさんあるかもしれないが、近い内に世界最高のセンターバックになる可能性を秘めたスターだ。
2位:エステヴァン

(C)Getty Images
所属クラブ:チェルシー
国籍:ブラジル
年齢:18歳
この夏のマーケットで、パウメイラスから5200万ポンドもの移籍金でチェルシーに移籍した18歳。11月にはバルセロナを相手にゴールを決めて勝利を収め、チャンピオンズリーグの舞台で大きな輝きを見せた。
「言葉が出ないよ。完璧な夜だった。全てがあっという間に終わったようだよ。キャリアの中でも最も特別なゴールだったし、もっとたくさんこのようなシュートを決めたいね」と、試合後のエステヴァンは語っていた。
エステヴァンはハーランド、エムバペに続いて「チャンピオンズリーグでのデビュー戦から3試合連続でゴールを決めた10代選手」となり、まさに彼らに続くようなスター候補として認識されるようになった。
