ペトル・チェフ

趣味:ドラム
かつてチェルシーやアーセナルで長く活躍したチェコ代表GKペトル・チェフ。彼はアイスホッケーのプレーヤーとしても知られており、引退後はイングランドのリーグで実際にゴールキーパーを務めていたこともある。
さらに彼のYouTubeチャンネルを見れば、音楽の面にも熱心に取り組んでいるという事実を知ることができるはずだ。フー・ファイターズやニルヴァーナなどの楽曲に合わせて、チェフが華麗なドラミングを見せている動画が公開されている。
ちなみにチェフは「ドラムは両手と両足、そして目の協調性と独立性が養われるんだ」と話しており、ゴールキーパーとしてのプレーにも役立っているらしい。
ハル・ロブソン=カヌ

趣味:ブロックチェーン起業
レディングやWBAでプレーした元ウェールズ代表FWのハル・ロブソン=カヌは、2021年に現役を引退しているが、選手として活動しながら起業家として多彩な動きをしていた人物だ。
チームでのトレーニングを終えたあとに会社へと向かい、ブロックチェーン起業家としてよる9時まで仕事をし、そして次の練習や試合に向けて準備を進めていたという。
さらに2018年には「The Turmeric Co.」という会社を設立し、ターメリック(生姜)を使ったリカバリードリンクを展開。現在はブレントフォードとのパートナーシップを結ぶなど、ビジネスを成功させている。
