昨シーズン、世界最高峰のプレミアリーグで10ゴールを記録したブライトンの三笘薫。
28歳の日本代表ウィンガーにはさらなる活躍が期待されていたが、昨年9月から12月まで負傷離脱を余儀なくされた。
その三笘は、今月3日のバーンリー戦で復帰後初の先発出場から70分プレーした。
ブライトンは7日に強豪マンチェスター・シティと対戦する。
クラブ公式によれば、ファビアン・ヒュルツェラー監督は、「三笘の離脱期間の長さを考えると、5日間で2度の先発出場については慎重か」と聞かれるとこう答えたそう。
「バーンリー戦では彼をうまくマネージメントできた。長期離脱後初の先発出場だった。
ただ、彼はそれまでもいくらかプレーしていたので、先発できると確信している」
シティ戦での先発起用を示唆していたようだ。
10位ブライトンが2位シティに挑む戦いにおいて、三笘がどのようなプレーを見せるのか注目される。
筆者:井上大輔(編集部)


