ブライトンで活躍を続ける日本代表FW三笘薫。
プレミアリーグ3連覇を成し遂げた王者マンチェスター・シティとの一戦でも存在感を発揮している。
幻の得点シーンはゴールにして欲しかったが…。
元イングランド代表MFジェイミー・レドナップも『Sky Sports』でこう賞賛していた。
「ファンタスティックな選手。彼と対戦するのは嫌だろうね。すごくスピードがある。
1vs1のデュエルでは彼に負けないようにしなければいけない。すごいスピードで走ってくるし、両足を使うことができる。
自分は大ファンだよ。素晴らしい補強(移籍金は5億円以下)、アンビリーバブルさ。
素晴らしいビジネス。彼は全てを兼ね備えているし、素晴らしい労働観も持っている」
でも(今夏の去就は)誰にも分からないよ。夏に適切な金額がやってくれば、選手が移籍しないとは言えない。どの選手にも値札はあるが、彼は素晴らしい選手だ」
三笘は敵にとっては厄介極まりない存在としつつ、大ファンだと告白!
そのうえで、移籍金によってはブライトンは売却を検討しうるとも述べていた。
ブライトンは主力のアレクシス・マカリステルやモイセス・カイセドが移籍する可能性があり、三笘らは残留させたい意向とされている。
