J1柏レイソルMF瀬川祐輔が自身の応援チャントに言及した。

明治大からザスパ群馬に加入して、プロ選手としてのキャリアを始めた瀬川。ルーキーイヤーながら、天才的なゴールへの嗅覚を生かして活躍した同選手は、2016年シーズンにリーグ戦42試合に出場して、13得点を記録した。

その後2018年より柏に加入して4シーズンを過ごしたが、2021年シーズン限りで退団。湘南ベルマーレ、川崎フロンターレと移籍し、昨季より柏に帰還していた。

昨シーズンはリーグ戦12試合3得点を記録していた瀬川。Jリーグの公式YouTubeチャンネルに出演した同選手は、好きなチャントに自身のものを挙げつつ、初めて聞いたときは「ダサいって思いました。めっちゃ」と素直な感想をぶつけた。

「せっせっせーの、瀬川!」と大音量で響き渡る個人チャントについては「大丈夫かな?みたいな」と、不安を抱いていたというが、印象は次第に変わっていったという。

「不安だったんですけど、実際にスタジアムで聞いたらノリノリになるから、いまでは大好きです」

リカルド・ロドリゲス監督の下で、昨季は優勝争いを演じて2位でJ1をフィニッシュした柏。タイトル争いはもちろんのこと、瀬川の個人チャントにも注目が集まる。

筆者:本田建(編集部)

This article is a sponsored article by
''.