アンドレイ

(C)Getty Images
生年月日:1992年2月17日
京都サンガF.C.所属:2016
バヤリッツァやパウリーニョ、ドウグラスらと迷ったが、後の欧州でのプレーを鑑みてアンドレイ・ジロットを選んだ。パウメイラスから2016年に京都サンガF.C.へと加入し、J2でレギュラーとして活躍。J1昇格プレーオフ進出に貢献した。
期限付き移籍だったため所属は1年のみであったが、その後シャペコエンセを経てフランス・リーグアンの古豪ナントで長く活躍。ボランチからセンターバックにコンバートされて更にブレイクし、リーグ屈指の守備者として評価された。現在はサウジアラビアのアル・ターウーンでプレー。
ピーター・ウタカ

(C)Getty Images
生年月日:1984年2月12日
京都サンガF.C.所属:2020~2022
Jリーグの歴史上でも屈指の外国人選手となったピーター・ウタカ。2015年に清水エスパルスと契約して来日し、それからサンフレッチェ広島、FC東京、徳島ヴォルティス、ヴァンフォーレ甲府でもプレー。2020年に京都サンガF.C.と契約した。
すでに30代後半であったにもかかわらずJ2得点王に輝き、2年目にも21ゴールを叩き出してJ1昇格に大きく貢献した。2023年に移籍したヴァンフォーレ甲府ではAFCチャンピオンズリーグにも出場し、大会最年長ゴールも決めている。
