代表監督の契約は夏まで

フランス代表監督のローラン・ブランはEURO終了後にクラブチームの監督に復帰することを除外していないようだ。

マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナ、インテルなどでプレーしたフランス代表監督はインテルとチェルシーの新監督候補としてリストアップされている。チェルシーの関心は高く、アンドレ・ヴィラス=ボアス前監督を更迭した直後から噂として浮上している。46歳の指揮官は『Le Parisien』に対して以下の様に語っている。

「ビッグクラブから評価されている事には満足しているよ。しかし、今はEURO2012が私の目標だ。今はすっかりこの戦いに夢中なんだ。来季自分が何しているかはわからないよ」

かつてボルドーを率いリーグとカップの2冠を達成したブランだがフランス代表監督としての契約はEURO2012終了までとなっており、新契約については未だ話し合われていない。スペイン代表監督のビセンテ・デル・ボスケは既に契約を延長して後顧の憂いを断った形でEUROに挑むが、現役時代「プレジデント」と呼ばれた男は背水の陣でEUROに挑むと見られている。

「私は自分から向かうタイプじゃないよ。訪ねて来てくれたら嬉しいね」

(筆:Qoly編集部 L)

{module [170]}
{module [171]}

{module [173]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら