「昨季はセスクとナスリを失っただけではなかった」

アーセナルのアルセーヌ・ヴェンゲル監督は『Arsenal.com』の中で昨季のプレシーズンを振り返り、「今季は昨季のような問題を抱えたくない」と語った。

「今の状況は昨季とは大きく異なる。チーム力は非常に強固なものであり、二人のストライカーも連れてくることができた」

「昨季は、移籍市場で二人のプレーヤーを失っただけではなかったからね。プレシーズン中に怪我人が出てしまったんだ。ディアビ、ウィルシャーを失い、ロシツキーもシーズンのスタートには間に合わなかった。そして、それらはどれも予測できるものではなかったんだ」

「怪我人を抱えるという状況はとても大変だったよ。問題だったのは移籍市場での出来事だけではなったんだ。ファブレガスがチームを去ることをわかっていたんだが、ウィルシャー、ディアビ、ロシツキーも失うとはね・・・。本当に大変だったよ」

(筆:Qoly編集部 T)

{module [170]}
{module [171]}
{module [190]}

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら