現地時間17日、エールディビジ第14節の延期分PSV対フェイエノールトの試合がフィリップス・シュタディオンで行われた。

ミッドウィークに行われた大一番は乱打戦に。PSVのルーク・デ・ヨングがハットトリックを記録すると、89分にフェイエノールトのコリン・カズム=リチャーズが同点弾を決め、3-3のまま終了するかに思われた。しかし後半アディショナルタイム、PSVのメンフィス・デパイが値千金の決勝ゴール。PSVが4-3でこの試合を制し、激しい打ち合いを制した。

勝ち点3を積み重ね、首位をキープしたPSV。この日のフィリップス・シュタディオンにはかつてのあのレジェンドの姿もあったようだ。

京都パープルサンガから移籍し、フース・ヒディンクが率いるチームでCLベスト4の原動力になったパク・チソンである。

2003年から2005年、さらには昨シーズンも同チームに所属したパク。ヤン・フェネホール・オフ・ヘッセリンクやジェフェルソン・ファルファンらと強烈な3トップを組み、特にCLで躍進を見せた2004-05シーズンには三面六臂の活躍ぶりでアイントホーフェンの街を沸かせた。

そんなパクは今年7月、元アナウンサーのキム・ミンジさんと挙式をあげていた。 挙式にはヒディンク監督やパトリス・エヴラなども出席しており、このほど奥さんとともにフィリップス・シュタディオンを訪れていたようだ。

そして、そんなパクの来訪をPSVのサポーターもド派手に歓迎した。

"Warrior from the South"、日本語でいえば「南方からの戦士」といったあたりか。

どうやらスタジアムではセレモニーも行われていたようだ。その時の映像がある。03:19頃からは奥さんも登場!

在籍シーズンはそこまで長くないが、ここまで愛されるのもパクの人柄あってのことだろう。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら