『Purely Football』は「プレミアリーグでプレーして欲しかったと我々が思う10名の選手」という記事を掲載した。

今では経済的にも実力的にも世界最高となったイングランド・プレミアリーグであるが、以前はそうではなかった。

イタリア・セリエAのクラブが欧州を席巻し、リーガ・エスパニョーラ2強の力も大きかった。多くのビッグプレイヤーが若くしてイングランドに渡る時代がやってくるとは思いもよらなかっただろう。

イングランドのリーグを経験しなかった世界最高クラスの選手10名とは誰のことだろうか?

ルイス・フィーゴ

彼の創造性、そして簡単にディフェンスを抜き去ってしまう能力は有名だ。ルイス・フィーゴは広く彼の世代で世界最高のウイングであったと知られている。

かつてのバルセロナ、レアル・マドリーのスターは、リーガで106のアシストを記録した。彼を超えるのはリオネル・メッシだけだ。

アンドレア・ピルロ

世界のサッカー界で最もクールで、最も優秀な選手の一人だ。ピルロは2011年にユヴェントスに加わり、4度のセリエA、2つのコッパ・イタリア、イタリア・スーペルコッパを彼の大きなトロフィーケースに飾った。

彼にはプレミアリーグへの動きを起こすチャンスはあった。カルロ・アンチェロッティがチェルシーの監督であった時、彼の獲得をずっと熱望していたからだ。

ロナウド

歴史上最高のストライカーと多くの人が考えている。この男は「フェノメノ」というあだ名で知られ、PSVアイントホーフェン、バルセロナ、インテル、レアル・マドリーと豪華なキャリアを持っている。

彼は1994年、2002年と2度のワールドカップを獲得し、8得点を決めて得点王に輝いたこともある。

【次ページ】その2