ジェラール・ピケの妻で世界的アーティストとして知られるシャキーラは、クラブワールドカップ期間中日本に滞在していた。

先日はピケと渋谷を訪れた際の様子をSNS上で紹介してくれたのだが、また新たな写真を投稿している。

写真に写るのは、2人の息子を抱きかかえるシャキーラだ。後ろにはたくさんの絵馬がかけられている。

シャキーラはこのようにツイートしている。

「2012年、明治神宮で2つのお願いをしたの。そしてそれらは叶ったわ!」

シャキーラは2012年にも日本を訪れていたようで、この時お腹の中には赤ちゃんがおり、明治神宮で2人の子宝に恵まれるようお祈りしたのだという。

そしてシャキーラはその後、2013年1月に長男のミランくんを出産。さらに今年1月には次男のサーシャくんが誕生しており、今回はその2人の子供を連れての来日となり再び明治神宮を参拝したようだ。

クラブワールドカップの決勝から5日が経過し、日本での写真をアップするシャキーラ。

「ひょっとしてまだ日本にいる…?」と思いいろいろ調べてみたのが、22日にはピケとともにパリのディズニーランドを訪れているところが目撃されている。つまり、すでに日本を後にしており、離日から数日経ったこのタイミングで当時の思い出を懐かしんでいたようだ。

パリで撮影されたと思われる、ピケとサーシャくんの2ショット。