『Supersport』は「チリ代表GKクラウディオ・ブラボは、メッシが出場するかどうかは気にしないと話した」と報じた。

ホンジュラスとの親善試合で負傷し、さらにスペインで脱税を巡る裁判を抱えているメッシ。アメリカには戻ってきているが、月曜に行われるコパ・アメリカの初戦に出場できるかどうかは微妙な状況にある。

対戦相手となるチリは前回大会の王者であり、1年前の決勝の再戦となる。チリの守護神であり、バルセロナでメッシの同僚でもあるクラウディオ・ブラボは以下のように話し、何があってもやることは変わらないと語った。

クラウディオ・ブラボ

「レオがプレーするのか、それともしないのか。我々はそれでサッカーを変えることはないよ。

個人的に言えば、僕は彼にプレーして欲しい。試合に多くのものをもたらす男だからね。

レオのことは知っている。プレーしたがっているはずだよ。特にこのような試合ではね。なぜなら、大会の開幕戦であるからだ。

しかし、我々は何も変わることはないよ。常にやっていることをやるだけだ」

(連覇がかかっているが?)

「我々はタイトル獲得に向けて大きな希望を持っているよ。そして、君たちはチリ代表がとてもアグレッシブなチームであるところを見るはずだ」

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら