『Mirror』は23日、「アーセナルのイングランド代表FWダニー・ウェルベックは、キーラン・ギブスを憎んでいたと話した」と報じた。

現在アーセナルで同僚となっているウェルベックとギブス。仲のいい選手たちとしても有名である。

しかし、かつてマンチェスター・ユナイテッドの下部組織で育成されていたウェルベックは、2007年のFAユースカップで対戦したギブスのことを非常に憎い相手と感じたという。

ダニー・ウェルベック

(2007年のFAユースカップ準決勝でアーセナルと対戦し、2試合合計4-3で勝利したね?)

「まるでファーストチームのように準備をしたのは初めての経験だったね。あれは素晴らしい瞬間だった。

今はギボ(キーラン・ギブス)とは親友なんだけどね。しかしあの時を思い出すと、正直に言えば彼を憎んでいたね。

彼は僕よりも大きかったし、速かったし、とても強かった。『何だあいつは!』と思ったね。

エミレーツ・スタジアムで彼が最初のゴールを決めた。オールド・トラッフォードでのセカンドレグは僕が決めてアーセナルを倒すことができたね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら