今年からサウジアラビアのアル・ナスルでプレーすることになったクリスティアーノ・ロナウド。

昨年末のワールドカップでは大会中に控えに降格し、最後は涙の敗退となった。

そうしたなか、ポルトガル代表の後輩であるジョアン・フェリックスが『AS』のインタビューでロナウドの控え降格と中東移籍について語った。

「ちょっと奇妙に感じたよ。クリスティアーノがベンチにいるのは普通じゃないからね。

監督の選択だったし、決めるのは監督。クリスティアーノの反応はとてもよかった、嫌な顔ひとつしなかったよ。

彼の反応は僕らにとってとても良いものだった。なぜなら、あの反応は僕ら全員が一丸で、あらゆる面でお互いを助け合うという考えを与えてくれたからね。

(ロナウドは代表に残るか) もちろん!

彼はEURO2024にも出られると思うけれど、それは彼に聞いたほうがいいね。

彼が中東に行ったことに驚かなかった。なぜなら、彼はヨーロッパで全てを勝ちとったからね。

いま彼は中東に歴史にその名を刻むはずさ」

ロナウドはベンチ降格にも気丈に振る舞っていたとか。

【関連】タトゥーを彫っていない世界最強のスター11人(2023年版)

フェリックスはロナウドが39歳でEUROに出場するかもしれないとも思っているようだが、果たして。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら