Vプリカとは?

Vプリカ

Vプリカはインターネット上でのみ使用でき、クレジットカードの機能を果たしてくれる代物です。Visaが発行しているプリペイドカードであり、頭文字をとってVプリカと呼ばれています。

カードが手元に送られてくる訳ではなく、インターネット上で豊富なデザインが楽しめます。折角のデザインが勿体無いほど選び甲斐があるため、機械的な手続きが楽しく行えるのも特徴です。

Vプリカは、スマホやパソコンからだけでなくコンビニでも購入できるため、学生でもすぐに入手可能。クレジットカードに必要な審査や本人確認も不要です。

Vプリカを購入してDAZN申込みをする

1,890円(税込)分のVプリカがあれば、無料体験の1ヶ月分に加えて2ヶ月視聴可能です。

Vプリカが購入できるコンビニは、全国展開しているものがほとんどあります。主にコンビニでVプリカを購入する場合は、アプリ端末を使用。中には、店頭にあるサンプルカードをレジに持っていって支払いを行う店舗もあります。

ちなみに、サンプルカードは2,000円から購入可能です。それ以外のコンビニでは、設置されている専用の機械でマイページからカード情報を発行して支払いとなります。

コンビニでのチケット購入などが初めての場合は、その場でアカウントを作成するところから行います。インターネットで購入する場合は、Vプリカの専用ページから申込み、コンビニでの支払い。

ネットバンキングを介さない限りは、コンビニに出向いて購入するのが早いです。Vプリカを購入したらDAZNの公式サイトにアクセスして、アカウントを作成します。支払い情報の入力はコードを選択し、Vプリカに記載されているコードを入力すれば完了です。

DAZN加入の手続きはほんの数分でできてしまうため、Vプリカの購入時間も合わせれば、1日で視聴にたどり着けます。

Vプリカの注意点

Vプリカは、クレジットカードを持っていない時にとても便利ですが、注意しておくべき点があります。

・日本国内在住の18歳以上である事
・DAZNのサポート対象ではない

厳密にいえば、中学生ではVプリカの作成はできません。保護者にお小遣いを託して代理購入してもらうのが得策です。

DAZNの公式アカウントからもアナウンスされているのですが、Vプリカの様なプリペイドカードでの支払いは、サポート対象外となっています。

上限が決まっているカードのため、残高不足で翌月分の支払いの余地がないと判断された場合はアカウントが一時停止になる可能性があります。

Vプリカを上手に使ってDAZNを楽しもう!

Vプリカはクレジットカードを持っていなくても作成可能な上に、手続きに時間をとられません。すぐに見たい試合にも間に合います。

DAZN側からのサポートがついていないため、自身で残高管理をするデメリットはあるものの、Vプリカを購入する時に、少し多めの金額を入れておくだけで解消できます。

Vプリカで、思う存分DAZNを楽しんでください。

【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名

大谷翔平より稼ぐ5人のサッカー選手