8日、マンチェスター・ユナイテッドは、メキシコ人ストライカー、ハビエル・エルナンデスの獲得に成功したことを発表した。

彼が所属するメキシコのチーバスとも既に合意に至っており、後は、今週に行われるメディカル・チェックをパスするだけだ。

「このようなエキサイティングで若いストライカーと契約に至れて嬉しいよ。彼はクラブでも代表でもゴールを量産しており、チームに大きな影響を与えてくれるだろう。この夏の楽しみの一つとして、ユナイテッド初となるメキシコ人選手の加入が増えたね」

アレックス・ファーガソンも、7月1日からチームに合流する予定である“Chicharito”(エルナンデスの愛称で、意味は小さなエンドウ豆)の獲得に喜びをあらわにした。

一方、エルナンデスは、マンチェスター・ユナイテッドのクラブチャンネル、MUTVに登場。

「夢の中にいてるような感じだよ。僕がクラブにもっているイメージはいいものばかりだ。そして、サー・アレックス・ファーガソンは素晴らしい人物であり、おそらく、世界最高の監督だ」

「とにかく、結果を出して、代表チームに入らなければならないが、W杯の舞台に立ちたいと心から思っているんだ。もし、チャンスがあるならば、イングランドとも戦いたいな」

6月に行われるW杯のメンバー入りが確実視されている、21歳の若き点取り屋は、W杯に対する想いも語った。

ちなみに、既にユナイテッドはフラムのディフェンダー、クリス・スモーリングとも1月に契約を済ましており、これで早くも来季の新戦力が2名決定した格好だ。

ハビエル・エルナンデスのプレイをチェックされたい方は、下記の動画をクリック!!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら