リヨンとの試合に勝利し、インテルやバルセロナよりも先に決勝進出を決めたバイエルン。

チームの9年ぶりの決勝進出に大きく貢献したアリエン・ロッベンは、サンティアゴ・ベルナベウでインテルとビッグイヤーを争うことを夢見ているようだ。

「間違いなくインテルと対戦したいね」
「バルセロナと対戦することとは大きな違いがあるんだ。なぜなら、モウリーニョやスナイデルと対戦できるからね」

代表のチームメイトであるスナイデルとかつての恩師モウリーニョとの再会に期待するロッベンだが、それはバイエルンの指揮官、ルイス・ファン・ハールも同様だ。しかし、こちらは「ジョゼ・モウリーニョのチームが勝利することを望んでいるよ。ただ、私はバルセロナでも仕事をしていたからなぁ・・・」と複雑な心境を吐露した。

ツꀀ

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら