チェルシーがネイマールの獲得に再び動くのではないかと噂される中、代表のチームメイトであり、今年冬にチェルシーに加入したダヴィド・ルイスが後押しする発言を行った。

「ネイマールは世界のベストプレーヤーにる可能性のある選手だ。彼がチェルシーの一員になったら最高だね。世界でも屈指の選手がチームに加われば、全ての面においてメリットを及ぼすからね」
「チェルシーというクラブはプレミアリーグはもちろんのこと、チャンピオンズリーグでも戦うクラブだ。僕もこのチームに加わってレベルアップしている実感があるんだけど、ネイマールも同じように感じれると思うよ」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら