今季、欧州最高峰の舞台で大きく飛躍を果たしたギャレス・ベイル。チームは準々決勝でレアル・マドリーに敗れ、ベスト4進出を果たすことは出来なかったが、彼はトッテナムの一員として来季もこの大会に挑みたいと考えているようだ。

「スパーズは非常に大きなクラブだ。我々はCLでも戦えるということを証明した。そして、来季もこの大会に出場するために権利を獲得しないといけない。(4位マンチェスター・シティとの勝ち点差3を埋めることは)簡単ではないと思うけど、必ず出来ると信じている」
「僕自身はCLの中で大きく成長できた。ウェールズ代表としても高いレベルの大会に出場したいと思っているけど、CLは本当にハイレベルなんだ。とにかく、この舞台に帰ってくることはこの上なく重要だよ。皆で成長できるからね。なんとかして(CL出場権を獲得できる)プレミアリーグ4位の座を狙う」

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら