スペインにはピッチと観客席が近いスタジアムがいくつもあり、サンティアゴ・ベルナベウもその一つ。だが、それ故にここでは思いがけない事故が起こることもある。

それは、(現地時間)11日に行われたレアル・マドリー対ヘタフェ戦でのことだった。相手のボールをカットしてクリアしたクリスティアーノ・ロナウドだったが、彼が蹴りだしたボールは運悪くサポーターの鼻を直撃。不意打ちを食らったファンの鼻はあろうことか骨折してしまったのである。

もちろん、偶然が生んだ事故のため、この一件を責める声はなかったが、ちょっとした話題となった。それは試合後に“CR7”が取った行動が心温まるものだったからである。なんと、試合の終了を告げるホイッスルが鳴り終わると、彼はファンの元へ一目散に駆け寄り、周囲に自分が被害を与えてしまったファンの存在を確認し、直接ユニフォームを手渡したのだ。

当初は自ら試合中に来ていたユニフォームをプレゼントする予定だったものの、すぐに間に広報が入ったためにレプリカユニフォームにすり替えられてしまったようだが・・・。いずれにせよ、彼のファンを大事するに気持ちが垣間見られた瞬間であった。

(筆:Qoly編集部 T)

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら