レアル・マドリーやチェルシーからの関心が寄せられているブラジル代表FWのネイマール。現地時間の28日に行われたフラメンゴとのリーグ戦で凄まじいゴールを決めた。

前半26分、左サイドでボールを受けるとスピードに乗ったドリブルを開始。ブラジルらしい壁パスで抜け出すとマーカーを交わしてのゴラッソ。サントスは3点目のリードを早々に奪う事に成功した。

前半早々に大差がついたが試合は思わぬ展開を迎える。28分、右サイドからのクロスが流れたボールをロナウジーニョが押し込むと、チームは32分にはチアゴ・ネーヴィスのヘディングで1点差に。サントスはPKを得て引き離すチャンスを得たが、エラーノが失敗してしまう。これで勢いを取り戻したフラメンゴは前半終了間際の44分にデイヴィッチがゴールを決め、前半の間に3点差から追いつくという荒技をやってのけた。

後半に入ると51分にサントスのネイマールが今日2点目となるゴールを奪い「主役」を確定させたかに思えたが、「本当の主役」が黙っていなかった。元ブラジル代表10番のロナウジーニョである。68分に壁下を抜ける技ありFKを決めると81分にはハットトリックとなる勝ち越しゴールをゲット。0-3のビハインドをひっくり返す大逆転劇の主役となった。

(筆:Qoly編集部 L)

大人気カテゴリー!
コパ・アメリカ2011ゴールドカップ2011

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい