{module [128]}

すっかりリーガの強豪クラブとして定着した「イエローサブマリン」ことビジャレアル。昨季は序盤から安定した成績で上位につけ、4位で3年ぶりにCL出場権を獲得。先日行われたCLプレーオフでデンマークのオーデンセをなんとか下し、本選ではバイエルン、マンチェスター・C、ナポリという“死のグループA”に入ることとなった。厳しい戦いが待ち受けているわけだが、その前に今晩のリーガ開幕戦、アウェイに乗り込んでの王者バルセロナ戦も見逃せない。

そのビジャレアルは今年7月、2005年からユニフォームサプライヤーとしてチームを支えてきたPumaに別れを告げ、中国のスポーツ用品メーカー「Xtep(特歩)」と契約。

2011-12モデルは、ホーム(黄)、アウェイ(青)ともにシンプルなデザインのシャツ。昨季の胸スポンサー「Aeroport Castello(カステジョン空港)」のロゴが無くなったこともその印象に拍車をかけている。



8月23日のCLプレーオフ第2戦、アウェイで敗れたオーデンセに見事3-1で勝利。

昨季18ゴールのロッシはこの試合でも2ゴールを挙げ、チームを本選へと導いた。


ユニフォーム以外のチームウェアは斜めの切り返しが基本となっており、かなりPumaな臭いが…。

(筆:Qoly編集部 O)

{module [126]}
{module [124]}
{module [123]}
{module [125]}

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら